NetherDomain #3

link

vodafone 版は 4/13 配信予定。
詳細は Vodafone live! > メニューリスト > ケータイゲーム > ゲームパック > スーパーライト☆サクセス から。
以下、携帯サイトから:


ネザードメイン#3「古代皇帝の呪い」
砂漠の中にある交易都市アルマール。ある日、その近郊の砂漠に広大な遺跡が発見され、領主ウディーンは発掘を命じた。遺跡からは大量の財宝が発見され、アルマールはより発展していく。そして、悲劇は起こる……。遺跡が突如落盤を起こし、発掘作業に携わっていた多くの人命を奪い、そしてそこにはより地下へと潜る入り口と、ここがかつての魔導皇帝ハルギスの墓所であることを知らせる警告のメッセージプレートのみが残る。それ以後、遺跡からは障気が止めどなく吹き出し、人々の心は荒れ、領主の娘には呪いがかけられる。領主は各地から冒険者を呼び集め、ハルギスの討伐を命じるが…………。
要するにまた GBC 版外伝シリーズの移植なんですね。まあ僕は外伝は NP 版以外は未体験なのでよいですけど。ただ正直、 NetherDomain はシナリオ #1 のようなオリジナル路線を期待していたのですが…