SEED DESTINY

最近土曜の夕方が暇になったので現在進行形のガンダムを久々に体験しています。
前作を観ていないのであまり話は良く判らない所はありますが、これ、アリなの?

こういう風に言うと Z 原理主義者みたいにとられてしまいそうですが、

なのかな。できっと、
「あの白いヤツを落とせば記憶を取り戻してくれるってネオが言った!」
「ステラ、ザフトに行こう。ザフトの技術力ならきみの記憶だって取り戻せるよ」
とか言っちゃうんだ。
さすがにグフがでてきてあの台詞を吐いた時は引きましたよ。アレを言わせたいがためにわざわざ新キャラ出したんだよな、きっと。
だったら期待しても良いのかな、「修正してやる!」とかも言ってくれるかもしれない。