2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iTMS のおそろしさ

songs in graveyardさんがラジオをやっていたので聴いていたけど、中断したのでそのままiTunesで'60sのラジオを聴いていました(not podcast)。ホリーズとか流れだしてきたので思わず自分の持ってるアルバム引っ張り出して聴こうとしたけれどよく考えたらLPな…

かなり久しぶりにジャズを聴いた

仕事が終って、ふらりと近所の喫茶店へ寄りました。『ごじとま』という、おそらく真備町で数少ない喫茶店のひとつです。ランチのカレーが評判らしいのですが、あいにくいつも品切れなのも有名です。 何より有名なのは、真空管アンプで惜しげもなくジャズを垂…

和風Wizardry純情派(祭)

id:WizDiary 届きました。表紙は覆面戦士Xです。そしてオマケの小冊子つき。 ちなみに僕の所に届いたEXPACKの宛名には *ささやき えいしょう いのり ねんじろ!*と*はいになりました。* とコメントが添えられていましたがこれは全員共通かな?芸が細かい…

僕は天使の羽根を踏まない

大塚英志によるMADARA完結編。実は2003年にリリースされていたのを知らなかったので最近読みました。 以下、感想です。少し長いです。また、大塚英志と聞いてまず『多重人格探偵サイコ』を思い浮かべ、「『MADARA』ってナニ?」という方は読まない方が良いと…

Mighty Mouse使用後

mac

横から見たデザインは本当にねずみっぽい。あとAppleロゴは窪んでいるだけで別に透過とかはしてません。 マウスドライバインストール後、初回起動後に物凄いビープ音が鳴ったのでかなり焦りました。…内蔵スピーカのテストだったのか?

iTMS

なんかジャズのカテゴリをブラウズしても殆ど知らない名前ばっかりで、一体そのあたりの微妙な匙加減は誰が決定しているのだろうかというiTMS Japanへの、いわゆるメジャーレーベル(JDS,NRC加入のレコード会社をここでは便宜上そう呼ぶ事にする)の参加状況に…

Canon PIXUS iP4100

mac

ここ最近、倉敷市との合併に伴い何故か文書作成の依頼が某所から殺到し、おかげで長年細々と使っていたCanonのBJ360がついにご臨終。享年5歳だから、プリンタとしてはかなり長寿の部類に入るのではないだろうか。