ソフトロックだとか何だとか。

またしても padma colors さん経由で音楽ネタを。
たしかにこの "BEGIN", どうにもソフトロックというような印象は持てず、イントロ聴いた瞬間に「これプログレかよ」と思った記憶があります。やたらとハーモニー効いてるし、サイケっぽいし、むしろカリフォルニアっぽいのだろうけど作った本人はきっとスタジオで引きこもってたのだろうな。
そういう流れでいくとよく聴いたのはやはり CSN の CSN だったり (Wooden Ships が入ってる例のアレです)、

クロスビー、スティルス&ナッシュ

クロスビー、スティルス&ナッシュ

Tradewinds だとか、Lovin' Spoonful とかだったりします。
ベスト

ベスト

当時はまだ、COOL HANDS あたりのレコ屋でカタログとにらめっこしながらシングル盤探したりしてました。正直、かなり身上を潰してしまった気がします。