iPod 車載計画

ラジオとカセットデッキしか付いていないような旧式の車で iPod を活用するには?ということでいろいろ検討した末に選択したのがこの二つ。

FOCAL POINT パワーポッド GRI-IP-000002

FOCAL POINT パワーポッド GRI-IP-000002

audio-technica カーカセツトアダプター AT-CA5

audio-technica カーカセツトアダプター AT-CA5

結果 : 音質にこだわらなければ問題無し。そもそもがモノラルなので音質云々を言うのはナンセンスなのだけど、まあ普段からバタ臭いジャズとかばっかり聴いてる半分死に体のセンスにはこれで十分かなと。
それにしてもフォーカルポイントのコレ、パッケージからしiPod look-like なのがいい。チャージ中は LED ランプが赤く点灯するスグレモノ。

あとはスタンドさえあれば完璧だろう。そこで気になるのがこれなのだが……
DR.BOTT iGrip/iPod用 滑り止めPad HS-IG-01

DR.BOTT iGrip/iPod用 滑り止めPad HS-IG-01

P.S. はてなフォトライフの画像のサムネイル表示が OS X の Dock 風になっていた。JavaScript かと思ったら Flash を使ってるらしい。