村上モトクラシ大調査−第21回大調査

http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050920
アンケートは次回で最後らしいです。長らくお疲れ様でした。最後くらい少し恥ずかしい事を書いてしまおう。


Q.村上春樹さんの小説に登場するメインキャラクターを二人(三人)ずつ選んでみました。あなたが会ってみたい登場人物で、3時間くらいみんなでお茶をするなら誰ですか?
A.いません。敢えて言うなら僕の場合は鼠と五反田くんということになるけど、実際に会うとなんだかとても不毛なことになりそうです。


Q.村上春樹さんの小説に出てくるフレーズで、あなたが一番好きなものを教えてください。
A.……もし偶然が君をこの土地に導いてくれるとしたら、俺は最後に救われるだろうってね」
「それで救われたのかい?」
「救われたよ」と鼠は静かに言った。(『羊をめぐる冒険』)