音ログ

link
かねてからの懸案だった (?) はてなダイアリーにおける "音ログ x POQUE" 表示の代替案として、最新ジャケット表示機能が追加されました。
というか単純にリンク貼るだけなんですけどね。オーケー、貼ってみました。
…………検索精度、低いな。
単純に ID3 タグ内のアーティスト/アルバム/タイトルで検索して Amazon から引っ張ってくるのだろうからしょうがないといえばしょうがないか。ただこの方法だと、Jazz/Classic のように一曲で何百ものアーティストのバージョンがあるような場合にどうしても一致しないケースが出てくるのではないだろうか。Clutter もそれで使用を断念したし。良いソフトだとは思うんだけど。というかほとんど空ジャケばかりなのでとても寂しい。
今日のお気に入りは Bill Evans による "M★A★S★Hのテーマ"。